明日は終わりの始まり





 
『 lalanico wonder land 』
- オウチヲカザル・ワタシヲカザル -

2014 5・27(火) ~ 5・31(土) つぼみの箱ギャラリー展  恵古箱さんにて





明日が最終日となりました。


今日も足をお運びくださったみなさん
ありがとうございました。






明日はどんな日になるのかな…



終わってしまうのが
さみしくて、いやです。




どうか



どうか




終わりが始まりになるように。
また次へ進めるように



そして
思いが伝わりますように







笑顔いっぱいキラキラの
1日になりますように…











[PR]
by lalanico | 2014-05-30 22:51 | 参加イベント | Comments(0)

lalanico wonder land 3日目



f0179699_2019261.jpg




つぼみの箱ギャラリー展
「lalanico wonder land」

3日目が終わりました。


昨日は恵古箱さんへ行けなかったけど
ブローチやリースもたくさん見て
いただけてたようで…

本当にありがとうございました。




そして今日は朝から
次々とうれしい顔ぶれが!!


みなさん本当にありがとうございました。






色んなことがグルグルと
頭を回って


3日たっても
やっぱりどこかフワフワと
地に足がついていないような。




だけど今日は


これからのこと
もっともっとしっかりしないと
いけないんだと


マイペースで、とか
体を壊さない程度に、とか


甘えてるのかもしれないと。





この5日間が終わったら
私はまた動き出すんだ!!




メグさんの優しいごはんとおやつを
いただいて

そんな風に思いました。






あと2日で終わってしまうのは
寂しすぎるな…








最終日の31日は
ウエヤマ食堂さんのおやつもあります。

私も在廊していますので


ぜひ、遊びに来ていただけたらなと
思っています。




どうぞよろしくお願いします。




























[PR]
by lalanico | 2014-05-29 20:04 | 参加イベント | Comments(0)

つぼみの箱ギャラリー展、明日からです!




f0179699_914576.jpg




いよいよ明日からです。

『 lalanico wonder land 』 - オウチヲカザル・ワタシヲカザル -

2014 5・27(火) ~ 5・31(土) つぼみの箱ギャラリー展  恵古箱さんにて





私は

27日 15時ごろまで
29日 14時ごろまで
31日 最終まで


在廊予定にしております。




あの場所で、みなさんにお会いできたら
とってもうれしいです。




よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね。


お待ちしています。




よろしくお願いします。














[PR]
by lalanico | 2014-05-26 09:08 | 参加イベント | Comments(0)

夢叶う





f0179699_20492457.jpg



f0179699_20492519.jpg



リースもアレンジもたくさんできました!




どんなものを作ろうか
今回はあまり考えずに作ったら
私が作りたいものが出来上がりました。


私の作るものが
私の好きなもの。


だから

誰かに気に入ってもらえた時の
うれしさったらもう!!





こうして


お花を作り、見てもらえるようになって
もうすぐ5年になります。

いろんな事をさせてもらって


山あり谷ありでしたが



来週からの恵古箱さんでの展示は

これまでの私全部です。



なーんにも変わってないかもしれない。

でも5年って月日が経ったのは確かだから。

何かが見えたらいいな。







もう数え切れないほど経験した
焦りと不安と緊張感にも慣れることないまま


いよいよ始まります。



大げさに聞こえるかもしれないけど



雑誌で初めて恵古箱さんの存在を知った日。
何度も何度もそのページを見ていました。


それからやっと行くことができて
雑誌の中で笑ってた店主さんに
会えてお話できて。

舞い上がって帰ってきて。



2度目に訪れた時は
お客さんでいっぱいだったのに
店主さんは私を覚えていてくれて

感動して帰ってきて。



いつか私もこんなステキな場所で…
なんて夢みたり。







それが



今気付くと



そのために必死で準備してる自分がいて。






やっぱり夢かも?と
不思議な感覚になりながら




淡々と値札つけしてる…
















うん。




もうすぐ夢が叶うんだな…












f0179699_20492639.jpg



玄関に虹ができてた!





































[PR]
by lalanico | 2014-05-23 20:03 | 参加イベント | Comments(4)

lalanico wonder land







本日2度目の更新です! 大事なお知らせがあります!




f0179699_10573984.jpg


 
『 lalanico wonder land 』 - オウチヲカザル・ワタシヲカザル -

2014 5・27(火) ~ 5・31(土) つぼみの箱ギャラリー展  恵古箱さんにて





みなさんご存じ葛城山のふもとにある小さなおうち恵古箱さん。
私も大好きな場所で5日間のギャラリー展をさせていただくこととなりました。






実は、去年の秋にお話しをいただいていたのですが
病気のため、お断りしたんです・・・

あの時の事、今思い出しても本当に辛いです。


突然、あんなことになって・・・

でも目の前が真っ暗になった私に
店主のメグさんは『治ったらまた必ず』とあの時言ってくださって。


その言葉をもらえた時、なんだか治る気がしたんです。復活できる気がしたんです。



そしてとうとう来月にさせていただくことになりました。




たくさんの思いが詰まった5日間。
あの場所で、みなさんにお会い出来る事は
私にとって特別な事になります、きっと。


在廊日が決まりましたらこちらにUPしますので
ご都合よければぜひ、会いに来てくれたらうれしいです・・・





lalanico wonder land

どこかで聞いた気もしますが!?笑

恵古箱さんの片隅にlalanicoの世界をギュッと詰めて
お待ちしています・・・



よろしくお願いいたします。














































[PR]
by lalanico | 2014-04-21 16:45 | 参加イベント | Comments(0)

「はるとぴあすとぶろーちと」 ・ 「ウエヤマ食堂 1day cafe」ありがとうございました!




f0179699_101541.jpg



SUNNY NESTさんでのイベント『はるとぴあすとぶろーちと』
3日間、たくさん見ていただけたようで感謝しています!

おかっぱちゃんとボーイフレンド、おめかしして色づいたおかっぱちゃん!
みなさんの胸元でニコニコしていると思います!
本当にありがとうございました。

たっくさんの作品の中から
私は北海道の作家さんのちょうちょのブローチをいただきました!
春らしくてかわいいんですよ~!



そして!同時開催だったennhutさんの秋冬物の展示会。

こちらもやっぱりめっちゃステキでした~(*^_^*)

私もスカートを予約してきましたよ!
一目惚れだったあひるちゃんのテキスタイル!
秋が楽しみです~


そしてそして!ennhut×hanalimaさんのコラボのカゴバッグ!
お二人の個展に行けなくて残念・・・と思っていたら
私のお迎えを待っててくれたんです~❤

限定のものだったのですっごくうれしいー!!
これ持ってあちこちお出かけするよ~














+++









f0179699_101668.jpg





昨日。

ウエヤマ食堂1day cafe 無事に終了しました~


ウエヤマさんの夢への第一歩の日・・・・・
私、感動して泣くかもって思ってたんですがそんな暇は全くなく大盛況!

初ウエイトレスだった私はしゃべってるかテンパってるかのどちらかで
お役にたてずで・・・スミマセン・・・


でもでも!みなさん美味しい~と笑顔でおっしゃってくれて
なんだか自分の事のようにほんとにうれしかったです!



2回目があったらいいな~と個人的に強く思っています^^


来て下さった方、ありがとうございました。







ウエヤマさんのおやつはまた『ouchi』でもお願いしていく予定なので
気になる方はぜひ!食べにいらしてくださいね☆



































[PR]
by lalanico | 2014-04-21 10:41 | 参加イベント | Comments(0)

ウエヤマ食堂 1day cafe open!!






f0179699_2364249.jpg




今日はお知らせです!


lalanicoのおうちショップの1回目からずっと
美味しいおやつを用意してくれたウエヤマ食堂さんが
念願叶って1day cafeを開くこととなりました!


ウエヤマ食堂  one day cafe

2014.4.20(日)  11:00~16:00

羽曳野にあるcafe  『ecru+』さんにて


・1日だけのカフェをオープンします。春の食材とこだわり抜いた食材で
 ランチとおやつをお届けします。
 お友達やご家族でお気軽にお立ち寄りくださいませ。。。


こだわり・・・・無添加のかつお・昆布だし
        岐阜より取り寄せた朝告卵
        お野菜は直売所の新鮮野菜


メニュー    〇春ランチ・・・・・春の食材を使った春巻き
                   副菜3種
                   お味噌汁
              (無くなり次第終了)

       
         〇ちびっ子セット・・・・・大人ランチのちょこっとバージョン
                       100%果汁ジュース付

         〇おやつセット・・・・・・お好きなおやつ2つとドリンクをお選びください
                       (レモンケーキ・チーズケーキ・ブラウニー・豆乳プリン)
                       (コーヒー・リンゴジュース・オレンジジュース)


         〇お持ち帰りできるおやつもあります!






と、書いてるあいだもよだれが出てきます・・・・・笑



ボリューミーなランチメニューは男の方にも満足していただけること間違いないです!
春巻き、私いただいたことありますがこれがまた美味しいんですー!

そしておうちショップでも出してもらったことのあるおやつメニュー!
食べていただいたことのある方もたくさんいらっしゃるかと思います。
あの味をまた!ぜひぜひ食べに来てくださいね~(*^_^*)




余談ですが・・・・・
私、お手伝いに行ってます。生まれて初めてウェイトレスします・・・必見ですよ~プププ!




お子様連れも大歓迎です!
駐車場も8台あります!




みなさまのお越しをお待ちしていまーす♪


























[PR]
by lalanico | 2014-04-18 23:34 | 参加イベント | Comments(0)

「ouchi」と「はるとぴあすとぶろーちと」展



f0179699_15144420.jpg



「ouchi」
いよいよ明後日オープンとなりました。

お店構えもなんとか形になったかな…



今回はお2人の作家さんの作品と
美味しいおやつも加わって
私自身とても楽しみです!


狭くて普通のおうちだけど
明後日はハルイロがいっぱいの
お部屋に変身!します。


どうぞいらしてくださいね☆














そしてこちらも!

f0179699_15144449.jpg




「はるとぴあすとぶろーちと」
4/17〜19 sunny nestさんにて



今日、ブローチの納品に行ってきました!


ステキな作品の中に私もいれてもらえて
うれしいと同時に緊張していますが
チラリと見ていただければうれしいです。


どうぞよろしくお願いします。



☆詳細はトップのお知らせをご覧ください。











[PR]
by lalanico | 2014-04-15 15:04 | 参加イベント | Comments(0)

イベントと新しいお店のお知らせです




またまた本日2度目の更新です!


今回はお知らせがイロイロでーす!



f0179699_2250244.jpg


『はるとぴあすとぶろーちと』

4・17(木) ~ 4・19(土)   SUNNY NESTさんにて


『はるのあしおと展』に続き、とってもステキなイベントに
お声をかけていただきました。

今回はタイトルのとおり、ピアスやブローチが大集合の3日間!
いろんな作家さんの春!がいっぱい詰まった空間に
lalanicoのブローチたちも仲間に入れてもらいます!

初日は『ouchi』の日と重なっていますので
サニネスさんのあとにouchiへ~
ouchiのあとにサニネスさんへ~
なんてしてもらえたらうれしいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします~♪







+++







そして!


この度ご縁がありまして
愛媛県のalpacaさんにて
lalanicoのブローチをお取り扱いいただけることになりました!

f0179699_2250399.jpg



おかっぱちゃん、大阪を飛び出してがんばってきてね!


愛媛のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。










+++




f0179699_2250428.jpg


新作!
ちいさいリボンがゆらゆら揺れるピンです^^

スカーフなどを留めるのにも使ってっもらえます~∞


よろしくお願いしまーす^^





















[PR]
by lalanico | 2014-04-07 23:20 | 参加イベント | Comments(0)